イタリアのオタク展が日本で開催

「萌え2」で紹介した「イタリア・ベネチアで開催されたオタク展」が
恵比寿ガーデンプレイス地下1階映像展示室で
2月22日から3月13日まで開催されます。
また、NHK教育の「新日曜美術館」でも2月27日に放送されます。

OTAKU展「おたく:人格=空間=都市」
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねこ
2013年06月08日 19:57
プロフィールの動画かわいいねこさんですね。
昭和43年生まれの45歳です。

最近SNSを使って外国の方とお話をよくしているのですが、とくにイタリアのほうではコスプレが盛んなようで、彼らは日本をどう思ってるのか不思議な感覚になります。
日本人が架空の世界の存在だと割り切っているキャラを彼らはわざわざ『現実化』しているという意味において。


facebookなどのSNSをみると、欧州の若者が普通に箸を使ってご飯やラーメンなどを食べているのを見て驚いたことが何度もあります。
でもこれも、自分は東洋の珍しい習慣に適応する能力があるんだぞ、今まで世界中に力づくで我々の習慣を押し付けてきたかつての世代とは違うんだ、という主張の表れなのかもしれません。

この記事へのトラックバック