パー子の秘密

パー子と言えばパーマンに出てくる女の子のパーマンであるが、
今回の話はそれとは違うパー子の話。

インターネットでパーマンの情報が欲しくて「パー子」で検索すると、
8割は林家のほうのパー子が出てくる。

パー子さんは旦那のぺーさんが面白いこと言うたびに大爆笑している。
普段からそうなのかと思いきや、
あるテレビ番組で、あるタレントが暴露していたが、
楽屋ではパー子さんはぺーさんの言うことに全然笑わないそうである。
つまり、パー子さんの笑いはネタの一部なのである。

よくコメディー番組で初めから笑い声が入っているものがある。
こうしておくと、視聴者が笑い安くなるそうだ。

ぺー、パー子のコンビでは、パー子さんはそんな役割を担っているみたいだ。
ぺーさんがボケなら、パー子さんはツッコミといえる。
ツッコミは相方の言ったことに怒るという形を取ることが多いが、
見ている人に笑いのきっかけを与える役割と考えれば、
パー子さんのような形もツッコミと言うことができる。

ちなみに、標題の「パー子の秘密」はパーマンの中の一つのストーリーのタイトルである。
パー子は仲間にも正体を隠しているが、実は人気タレントの星野スミレで、
いつも周りから特別扱いされ、寂しい思いをしている。
パーマン仲間といるときだけ、心の充足が得られている。
それを守るため仲間にも正体を秘密にしているというストーリーである。
今回はこのタイトルのパロディーである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック