アスキーアート

アスキーアートというのは、パソコンのキーボードから
打ち込める文字を使って、絵を描いたものです。
略してAAとも言われています。

欧米にも簡単なアスキーアートはあるようですが、
日本のアスキーアートの豊富さは世界一ではないでしょうか。
というのも、日本語の文字セットには漢字、カナ、ローマ字
という豊富な種類の文字があるからです。

インターネットで流れているAAを見ると、
よく文字だけでこんなすばらしい絵がかけるなと
思うものが多くあります。

次のものは藤子作品のパロディーAAです。
よくできています。
自作PCの専門用語が多数はいっていますが、
知らなくても、結構楽しめます。

ドラえもん自作PC編
http://aaland.client.jp/

さらに

2チャンネルのAAを集めた「AA大辞典(仮)」
http://maruheso.at.infoseek.co.jp/aadic/

私的AA辞典
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/mistletoe/AA_dictionary.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ひかり・*:.☆
2005年03月30日 01:24
「ドラえもん自作PC編」を、見せてもらいましたー。
おもしろかったです~♪
まだまだ、たくさん見られそうだから、しばらく通って全部見てみたいな。
明日ウチの子供達にも見せても良いかな??
我が家は「ドラえもん大好き家族」なのですよ。
いんみ~さんも書いていらっしゃったけど、
ドラえもんの声優さんが変わることは、世間でも大きな話題になっていますね。。。
いんみ~さんの記事を拝見して、「へ~」「そうだったんだ~!」と
思うことばかりでした。
ねえねえ、こんなサイト見つけたけど、いんみ~さんなら見てくれそうかな??いんみ~さんが御存知だったらゴメンネ!!
かなり長い時間取られてしまうから、お時間のある時に見てください(*’-^)-☆

お嬢さんと一緒に見ても楽しいかも・・・
あと、途中ハンカチが必要かも知れませんよー。

http://zisyo.tym.jp/F1ash/ookina.swf

ひかり(^-^*) http://blog5.fc2.com/hikari190/
(ひかりのブログにもにも遊びに来てね)
いんみ~
2005年03月30日 18:38
ひかりさん

ドラえもん自作PC編は別巻のオバケのQ太郎が感動的です。
ぜひお子さんとご覧ください。

ドラえもん最終回は感動しました。
紙芝居仕立てでよくできてますね。
いまは子供が近くに居ないので(沖縄に単身赴任中)
今度帰ったら子供と見てみますね。

ひかりさんのブログやBBSにときどき訪問しています。
ひかりさんの明るい性格が感じられて、とても楽しみにしています。
ひかり・*:.☆
2005年03月31日 02:17
昨日は子供たちはジイジとバアバに富士急ハイランドに連れて行ってもらってドラえもんAA見せてあげられなかったから、私が今一人で見せてもらいましたー。
Qちゃん、感動なお話でしたねー。
Oちゃんが福引で当たったところで「めでたしめでたし」かと思ったら、
Oちゃんったら、お兄ちゃん思いなんだから・・・ジ~ンと来ちゃったよ♪
こういうお話は良いですね。いんみ~さん ありがとうございます。
他のまだ見てないから又お邪魔させてくださいね!!

時々私のサイトに御訪問いただいていたのですね!!
ありがとうございます(*´∀`*)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
明るい??エヘヘ単なるおバカと紙一重かも??(^-^;)
でも、たとえお世辞でもうれしいです。いんみ~さん ありがとうです。
いんみ~さん、奥様とお嬢様と離れて単身赴任だったのですね。
さみしいでしょう。奥様とお嬢様もさみしいでしょうね。
でも、その分久々に会えたときは喜びが何倍も感じられますね♪
いんみ~
2005年03月31日 20:09
お子さんたちは富士急ハイランドを楽しまれたでしょうか。
うちも家族で29日にサンリオ・ピューロランドに行きました。
車で10分ほどの近場です。
平日なんですが、春休みだから、混んでいました。
春休みは宿題がないので、我が子は遊ぶことばかり考えています。

この記事へのトラックバック